平塚共済病院 看護部

看護部トップページ
病棟紹介トップページ

訪問看護ステーション

img
病院との密接な繋がりを活かし、ご家族とともにケアの本質を大切にする看護の醍醐味があります。

平塚、大磯の医療圏で、約120名の利用者がいます。「さくら」の特徴は、平塚共済病院に併設しているため「医療依存度の高い方を引き受けることができる」「入院から在宅、在宅から入院という移行がスムーズ」という大きな利点を持っています。その利点を最大限に活かし、患者さん・ご家族が安心して在宅療養ができるように、地域の開業医やケア・マネジャー、ホーム・ヘルパー、リハビリテーションスタッフなど、多くの専門職種と協働しています。特に、がん終末期にある患者さんの在宅緩和ケアに力を入れており、本人とご家族の意思を尊重した看取りができるよう院内・院外の医療チームで支えています。病院内では味わえない訪問看護ならではの醍醐味があります。ぜひ、一緒に働きましょう。

Message

看護師が地域と病院の太いパイプ役となり、ライフサポーターとして活動しています。「利用者さんの満足」に繋がるように、スタッフ全員が笑顔を大切にして質の高い在宅医療、最良のケアが提供できるよう努めています。院内とは一味ちがう看護の醍醐味があります。



(C) Hiratsuka Kyosai Hospital All Rights Reserved.