平塚共済病院 看護部

看護部トップページ
病棟紹介トップページ

外来

img
外来看護師は、「自分たちは、病院の顔」だと自負し、患者さんへの対応を心がけています。

当院は地域医療支援病院として、地元の方々に親しまれ信頼され、安全な医療を提供できるように日々奮闘しています。
当院の外来には、1日に約1000人の患者さんが受診に来院されます。個々の事情は様々ですが、それぞれに不安や苦痛を抱えています。そのためにわずかな時間でも待たされた感が軽減できるよう医師・事務員・検査技師などと協力し対応に努めています。
また患者さんの診察が終った後も、医師の説明に理解がされているのか、不安を抱えたままではないかなど、患者さんの立場に立って考え、必要に応じて声をかけ安心して通院できるよう支援しています。

Message

当院の最大の目玉は他院に先駆け看護相談外来を開始し、各外来診療科や病棟と連携し慢性疾患患者さんのサポートをおこなっていることです。その他にも外来治療センター等、患者さんの在宅でのQOLが維持できるようにお互いが協力し、声を掛け合う活気に溢れた職場です。継続看護の楽しさも実感できる毎日です。



(C) Hiratsuka Kyosai Hospital All Rights Reserved.